名前:齊藤 弘之(サイトウ ヒロユキ)
役職:LETRIO ABAHOUSE事業部 セールスマネージャー/MD
担当業務:LTA店舗営業窓口/MENS MD
Q. 社内で印象に残っているエピソードは?
長くメンズしか経験してこなかったので、メンズレディースMIX業態の部署に配属された当初は驚きの連続でした。今ではレディースのブランド運営を身近で感じる事ができるようになり、日々良い刺激をもらっています。
コットンベースの滑らかなダブルジャガード編みニット。フロントのロゴがポイント。
LETRIO ABAHOUSEのMDに着任した際、業態のさらなる強化がミッションとしてあり、その一環で『ユニセックス商材』の開発プロジェクトが始まりました。
その中で店舗の統一感を高める“鍵”として、ABAHOUSE(メンズ)とRouge vif(レディース)で共通のアイテムを作ることを目指したのがきっかけです。
↑LETRIO ABAHOUSE(ルトリオアバハウス)
フレンチテイストをベースにしたメンズブランドABAHOUSE(アバハウス)と、大人のリアルクローズを揃えたレディースブランドRouge vif(ルージュ・ヴィフ)を中心とした、メンズレディースMIX業態店舗。
Rouge vifのロゴニットをメンズスタッフが店頭で上手に着こなし着用しているのを見て、『男性のお客様にも受け入れられそう』と、長年の現場経験からくる直感が働きました。
既にレディースで実績のあるアイテムをベースにしているということもあり、商品が実際に発売されてからはあっという間に人気商品となりましたね。
元々レディースで人気のあったアイテムを参考にしていたので、デザイン面での苦労はなかったです。
ただ、メンズスペックでの開発ではありますが、女性のお客さまにも購入いただけるよう、配色などはレディースチームの意見ももらいました。メンズレディース業態ならではの開発背景でしたね。
スウェット感覚で着用できるおかげか、9月の早い段階から好評いただいておりました。そして想定通り、女性のお客さまの購入が実際に見られたのは『ユニセックス商材強化』として一番の収穫でした。
加えて、カジュアル色の強いデザインでしたが、大人のお客様にも受け入れていただき、幅広く販売出来たことは「ベストセラー」となった要因のひとつだと思います。
ご好評につきABAHOUSEの「ベストセラー」となったロゴニットに、新色『チャコールグレー』が登場しました!カラバリが魅力のロゴニットなのでこちらも是非チェックしてみてください。
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そして現在チームでは、新作ロゴや第二の「ベストセラー」アイテムを生み出すべく絶賛企画中です。ABAHOUSEとRouge vif共通のユニセックスアイテムや別注アイテムなども定期的に展開していく予定ですので、今後ともよろしくお願いいたします。